自分のスタイルを作ること、磨くこと

神の左、山中選手が負けたのが残念。 打たれてる時の山中選手の目が、チャンスを待ってる目にみえてたので、残念。 左ストレートという必殺技を持つスタイルもとてもカッコいいし、尊敬する。 リベンジしてほしい! 若い頃の自分は、何でも手軽に好きなもの…

挫折

ホントは娘から、ダメ出しされてたんだろうなって思う。 怒らんでよっ!とか言いながらいろいろ言われたのははダメ出し。 絶対復活してやる‼ どん底に落ちたら、這い上がるしかない。 今まで何回か落ちたけど、今があるのは、大丈夫だったということ。

素直にうれしかったこと

離れて暮らしている娘からの電話。 年は22才かな、大人になっていっている。 ホントにうれしい! 長距離トラックの仕事やってたら、子供の面倒をみれないとか、いろいろ問題があった。 それで今現在、我が家には問題がいっぱいあるけど、自分の娘が、こんな…

一歩すすんで二歩下がる

最近は、よし!!やった!いける!と思ったら、すぐにクソ!どうしたんだ?とか、どうしようか?とか、気持ちの浮き沈みがある。 いろいろ迷っている!ヤバい。 ちょっと尊敬してる人の話でも聞きに行こうかな。 自分レベルの頭ではどうにもならないかもしれ…

ルール

会社を辞めてから、もうすぐ10ヶ月になろうとしている。 会社員の時は、人間関係、給料、体調などのストレス、不満ばかり言って日々を過ごしてきたと思う。 しかし、愚痴を言ったり、ストレス解消しながら、お金が入ってくる。 今思えば、そっちが楽に感じる…

感情コントロール

先週の一週間、木曜日まではルールを守っていたのに、金曜日にプライベートでイライラしてしまい、トレードで失敗した。 反省する事は、イライラしたり、悩みがあったりした時は、チャートを見ない、パソコンを見ないとかしないとダメだと思う。 こういう事…

努力と結果

最近、月日が経つのが早く感じる。 長距離トラックの仕事をしている時も、一週間経つのが早く感じていたけど、仕事を辞めてニートをしていたら、とても早く感じる。 ニートっていうのが情けない 自分は、FXという仕事に可能性を持っている。可能性を求めて、…

気分転換は大事な事

自分はよく週末になるとリセットというか、リフレッシュをよく考える。 善いこと悪いこと、ゼロに戻したいという気持ちがある。 これはFXをして思ったんだけど、勝負で勝ち続けてる時に急に負ける事で、メンタルがボロボロになることが何回かあった。 いつも…

海へドライブ&釣り

なんか海を見たくなったので、釣り道具を持ってドライブに行ってみた。 とても気持ちよかった‼ トラックで各地の海を眺めながら走ってたのを、ちょっと思い出した。 帰り道に河口で、ちょっと釣りをしてみたら、久しぶりに釣れた❗最高✊ 釣りもトレードに似て…

大腸ポリープ切除

今日は大腸ポリープ切除のため、入院となった。 一個切除のところが、3個切除した! 一件落着‼ ただ、ご飯が流動食で3分で食べ終わり、あっという間で悲しかった。ゼリーはおいしかったけど! 来週から頑張る 【トレード】 ±0 5月はメンタルコントロールが…

FXトレードを始めて、いちばん思うこと

最近トレードが、うまくいかない。 ルールを守れなくなったら、ホントにボロボロになる。これで皆、退場してしまうんだなって思う 。 学校の規則を守らなかったら、停学、退学、 会社の規則を守らなかったら、停職、退職になるように、どの世界でもルールを…

正念場

また、壁にぶつかった。 今まで、何回か壁にぶつかって乗り越えてきたと思うけど、乗り越えるまではやっぱりキツイ。 受験、就職、結婚、離婚、病気、死など、いろんな壁にぶつかると思うけど、全部乗り越えなければならない。 自分が、今ぶつかっている壁は…

忍耐力

今週は体力回復でき、調子が戻ってきた。 軽バンの仕事の話もいくつか頂き、面白かった。 軽バンで仕事してた若い人が、大型免許を取って長距離トラックの仕事をするそうで、長距離を降りた自分に、その仕事の話がきた。 なんか、まったく逆なのが面白い。 …

貨物軽自動車運送事業経営届出書

今週は体調悪くてダメだった。 しかし自分の軽バンに営業ナンバーをつけた事は楽しかった! 先のことはまだわからないが、今までの長距離トラック運転手から、ちょっと思考が変わるかなと思ってる。良しとしよう! 【トレード】 -18pips メンタルコントロー…

体調不良は危険

ここ一週間ぐらい調子悪く、車の運転、FXトレードは気をつけている。 こんな時に車の事故、相場の判断は危険に合う確率が高いと思う。 昔、トラックで一回事故おこした事があるけど、その時が睡眠不足と考え事だった。 目先のお金、ストレスで起きたと思って…

男の生きざまトラック野郎

男ってバカなのかなって、時々思う。 夢に向かって希望をもって現実はさておき、がむしゃらに生きて行こうとする!のがバカなのか、なにが正解なのかは、わからない‼ 昔、トラックで荷物を運んでる時、ツライ時があった。そういう時は、いつも自分は夢を運ん…

現状維持

現状維持のことで、よく嫁さんと討論会になる。 人それぞれ性格も違うことだし仕方ない。 自分は結構いろいろやってみたい性格でやってないほうの人間だった。口だけの人、もしくは勉強や知識は身につけるのに本番ができない人とか、いろんな人がいると思う…

軽トラック、軽バン

最近、FXしているとチャンスの時間と自分のルールなどで結構暇な時間が多い。 トレーラーの仕事までやってみたので、今度は軽貨物運送業をやってみようと思う。 自分は軽バン持っているので営業ナンバーとってやってみようと思う。 【FX】雇用統計で自分の方…

トラック運転手歴25年FX歴5年

FXというのは、投資かギャンブルかは、よくわからない。 ただ勉強というか、理解すれば攻略できると思っている。 トラックで走っている時も取引してたり、ほぼ毎日経済のラジオから始まり、YouTubeで解説したり、教えてくれてる方の動画を見ながら仕事して、…

トラック稼業

今から20数年前、大型免許を取得して2㌧車<4㌧車<大型<トレーラーと段階ふんで乗ってきたけど、手積み手降ろしのトレーラーはキツかった。 しかしその時代は仕事が終われば仲間と飲んだり、トラックを仮装したりするのが楽しかった。今は時間に追われ、仕…

メンタルに体調

トレーラーの運転手を降りて半年がたった。もう感覚忘れそうだ。 今はニートみたいなもので、失業保険もらって家事手伝いをしながらFXで稼ごう思っているが、これは理解ある嫁さんのおかげだと思う。理解あるっていうか、嫌でキツイと思う。 恩返しをいつか…

五月から

なんか自分を変えてみようかと思い、お喋りもへた、字を書くのも下手だけど、キーボード入力は遅くったっていいかと思いブログを書くことになったところです。 さて長距離トラック運転手はイヤな時期のゴールデンウィークです。あとお盆、正月も車多すぎでイ…

トラック運転手を25年やってみた

ブログを書いてみようなんて今まで思ったこともなかったけど、やってみたいと思ったからはじめました。 実際トラックの運転手さんでブログ書いてる人が多いのでびっくりしましたね。ブログでは日常のこと、またトラックのこと、ペットの犬のこと、趣味の釣り…