体調不良は危険

ここ一週間ぐらい調子悪く、車の運転、FXトレードは気をつけている。

こんな時に車の事故、相場の判断は危険に合う確率が高いと思う。

 

昔、トラックで一回事故おこした事があるけど、その時が睡眠不足と考え事だった。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170511184434j:image

目先のお金、ストレスで起きたと思っているので、その後は気をつけてきた。

 

FXトレードをはじめて、こういう理由だと思うが、資金も5回ほど無くしている。

 

もう、繰り返したくない、これで最後と思い立ち向かっているが、メンタルコントロールなかなか難しい。しかし自分の事、工夫していくしかない。

 

自分に勝つこと、自分との戦い‼
f:id:SHIMASAKIBASE72:20170511185440j:image

男の生きざまトラック野郎

男ってバカなのかなって、時々思う。

夢に向かって希望をもって現実はさておき、がむしゃらに生きて行こうとする!のがバカなのか、なにが正解なのかは、わからない‼

 

昔、トラックで荷物を運んでる時、ツライ時があった。そういう時は、いつも自分は夢を運んでるんだと思って、走ってきた!

 

これ嫁さんに言ったかな?

 

いつも危険がいっぱいのトラック野郎!

自分、嫁さん、子供、親いろんなことを思って走っている!カッコいいと思う!

 

【FXトレード】

最近メンタルが弱い!

ルール守ってるつもりが痛恨のミス!

ブレイク時間足間違っていた( ̄^ ̄)

これ初めて!通貨ペア間違いはあったけど!

メンタルヤバい時はノートレードは守る事!

 

 

 

 

 

現状維持

現状維持のことで、よく嫁さんと討論会になる。

人それぞれ性格も違うことだし仕方ない。

 

自分は結構いろいろやってみたい性格でやってないほうの人間だった。口だけの人、もしくは勉強や知識は身につけるのに本番ができない人とか、いろんな人がいると思うけど、どうだろう?現状維持?


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170508011328j:image

トラック稼業も昔の状態だったら、まだ面白かったと思う。菅原文太さんのトラック野郎の時代!

 

今の現状!

高速道路のパーキングは眠くなって入ってみたら、トラックだらけで停める場所はなく、また次のパーキングまで眠い目こすりフラフラ走って、ホント危険だと思う。

自分も3つ4つパーキングに入れなかったこともあるし、そこまで通りすぎていったら眠気も覚めたり、また眠くなったりの繰り返しだった。ホント危険だった。

 

 事故には気をつけて仕事しよう‼

 

【トレード】

一週間始まり、フランス大統領選挙で窓開けかな?ユーロの動きにのれるか、頑張ってみよう!

 

 

軽トラック、軽バン

最近、FXしているとチャンスの時間と自分のルールなどで結構暇な時間が多い。

 

トレーラーの仕事までやってみたので、今度は軽貨物運送業をやってみようと思う。

自分は軽バン持っているので営業ナンバーとってやってみようと思う。



 

【FX】雇用統計で自分の方向は予想通りだったけど、こんな日の相場はなにが起こるかわからないのでノートレードで終わり。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170506203732j:image

うちのワンコ腹の病気だったけど治ってよかった。

トラック運転手歴25年FX歴5年

FXというのは、投資かギャンブルかは、よくわからない。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170505173703j:image

ただ勉強というか、理解すれば攻略できると思っている。

 

トラックで走っている時も取引してたり、ほぼ毎日経済のラジオから始まり、YouTubeで解説したり、教えてくれてる方の動画を見ながら仕事して、5年!!ようやく本質的なものがわかってきた段階。

 

今まで100万以上は使ってきたし、勝ったり負けたりだった。

この辺までは他の人達も経験してる事か、もう辞めてる人達が多いと思いますが、ここから先のやり方、どのようにやっていくかを記録しとこうと思う。

 

【FX】世界中のトレーダーとお金の奪い合いといわれているけど、そんな大物でもない自分は、まず自分に勝つこと=ルールを守ることかな。

トラック稼業

今から20数年前、大型免許を取得して2㌧車<4㌧車<大型<トレーラーと段階ふんで乗ってきたけど、手積み手降ろしのトレーラーはキツかった。

しかしその時代は仕事が終われば仲間と飲んだり、トラックを仮装したりするのが楽しかった。今は時間に追われ、仕事が終われば疲れて寝るだけの仕事がほとんどだと思う。

 

しかし物流のトラック運転手がいるから人々は生活できてるんだなぁと思います。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170504134958j:image

カッコいい🎶


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170504135103j:image

カッコ悪い⤵

 

メンタルに体調

トレーラーの運転手を降りて半年がたった。もう感覚忘れそうだ。

今はニートみたいなもので、失業保険もらって家事手伝いをしながらFXで稼ごう思っているが、これは理解ある嫁さんのおかげだと思う。理解あるっていうか、嫌でキツイと思う。

 

恩返しをいつかしよう。

 

【トレード】

5月2日はメンタルぶれてたので-60pips。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170503191525j:image

なんてことをしてしまったんだと思っても後の祭り、悩み事や体調不良のときはノートレードにした方がいいと思う。

 

ルール無視してトレードしたらマイナスが大きくなるのでルールの徹底を気を付ける。

 

ルール守るってホント難しいと思う。