素直にうれしかったこと

離れて暮らしている娘からの電話。

年は22才かな、大人になっていっている。

 

ホントにうれしい!

 

長距離トラックの仕事やってたら、子供の面倒をみれないとか、いろいろ問題があった。

 

それで今現在、我が家には問題がいっぱいあるけど、自分の娘が、こんなにもっともらしい意見を言ってきたり、時には勇気づけてくれたり、なんかすごい。

 

これから先、いろんな苦難があるかもしれないけど、乗り越えろよと言いたい。

 

今日は、美味しい酒を飲む!

f:id:SHIMASAKIBASE72:20170721210150j:image

一歩すすんで二歩下がる

最近は、よし!!やった!いける!と思ったら、すぐにクソ!どうしたんだ?とか、どうしようか?とか、気持ちの浮き沈みがある。

 

いろいろ迷っている!ヤバい。

 

ちょっと尊敬してる人の話でも聞きに行こうかな。

自分レベルの頭ではどうにもならないかもしれない。スキルアップしなければならない。

 

 

 

ルール

会社を辞めてから、もうすぐ10ヶ月になろうとしている。

会社員の時は、人間関係、給料、体調などのストレス、不満ばかり言って日々を過ごしてきたと思う。

 

しかし、愚痴を言ったり、ストレス解消しながら、お金が入ってくる。

今思えば、そっちが楽に感じる。

 

今現在は ホントに孤独で愚痴すら言えないし、自分との闘いみたいなもの、実際は世界中のトレーダーとのお金の奪い合いだけど、精神的には会社員の方が少しマシに思える。

 

40代半ばで会社員辞めて、FXで稼いでいく

なんて人はバカだと思うだろう。

 

人には言えない。

 

これを乗り越えるためには、いろんな代償がついてくる。実際精神的にも三回ヤバくなり、復活するのも大変なことだった。

 

考えた結果、自分を信じていくとなったら、せめて自分の計画、ルールを守ってやり抜くことをやってやる。

 

 

【トレード】

一週間ルールは守った!

しかし一勝一敗-12pips

 

 

 

 

感情コントロール

先週の一週間、木曜日まではルールを守っていたのに、金曜日にプライベートでイライラしてしまい、トレードで失敗した。

 

反省する事は、イライラしたり、悩みがあったりした時は、チャートを見ない、パソコンを見ないとかしないとダメだと思う。

 

こういう事を半年ぐらい繰り返し、治らない自分に腹が立つ。

 

感謝コントロールは難しい

 

トレード

-65pips

 

 

努力と結果


最近、月日が経つのが早く感じる。

長距離トラックの仕事をしている時も、一週間経つのが早く感じていたけど、仕事を辞めてニートをしていたら、とても早く感じる。

ニートっていうのが情けない

 

自分は、FXという仕事に可能性を持っている。可能性を求めて、結果が出ないと何の意味もないけど、この結果が出るまでは、あきらめないし、やり続ける。

 

あとで振り返った時、しつこい性格でよかった!と思いたい。

 

努力は報われない時もあると思うけど、努力した事が財産になるんじゃないかと思う。

ちょっと何言いたいかわからなくなった。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170702172040j:image
 

【トレード】

6月

-14pips

自信なくなりデモでのトレードが多かった。

リアルに戻り、ちょっと感動コントロールができたと思う。

結果ダメだったけど、一歩進んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換は大事な事

自分はよく週末になるとリセットというか、リフレッシュをよく考える。

 

善いこと悪いこと、ゼロに戻したいという気持ちがある。

 

これはFXをして思ったんだけど、勝負で勝ち続けてる時に急に負ける事で、メンタルがボロボロになることが何回かあった。


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170618222907j:image

いつも平常心でいたい!

今まで、カッとなって怒ったり、落ち込んだり、けっこうやってきたけど、これは無意味だったと思う。

 

宗教みたいだけど、無でいたい‼

 

 

 

 

海へドライブ&釣り

なんか海を見たくなったので、釣り道具を持ってドライブに行ってみた。

 

とても気持ちよかった‼

 

トラックで各地の海を眺めながら走ってたのを、ちょっと思い出した。

 
f:id:SHIMASAKIBASE72:20170611190049j:image

帰り道に河口で、ちょっと釣りをしてみたら、久しぶりに釣れた❗最高✊


f:id:SHIMASAKIBASE72:20170611185837j:image

 

釣りもトレードに似てるって思う、タイミングを待ったり、レンジを丁寧に探ったり、

雑にやったらダメとか、ホント勉強になる!

 

トレードの方でも、昨日、自分のトレードスタイルの検証をやってみて、自信をつけてみた。

 

自分のスタイルを崩さすに頑張ろう‼